12582558068491240

【名前】

田中 清

【出身地】

大阪市

【年齢】

50歳代

【趣味】

ゴルフ ホールインワン2回 イーグル1回 (プチ自慢👍)

自転車 2019年3月から再開しましたが、かなり遅いです 

柏原ブドウ坂で下のコンビニ~上の変電所前迄の復帰後に初めて計ったタイムは約25分でした

ネットでどの位のレベルか調べるとまさかの”貧脚女子レベル”でした😂

速く走れるようになったら2021年からマスターズのトラック競技に出場するつもりです

【資格】

柔道整復師、鍼灸師

【整骨院開業】

1999年8月

【整骨院開業のキッカケ】

競輪選手時代に骨折・捻挫・打撲・擦過傷等々の数知れない負傷、腰椎椎間板ヘルニア・変形性膝関節症等の故障に苦労し、関東~九州までの様々な治療を受けに行きました

足の負傷が原因で、膝が伸びきる最終の部分で力が入らない状態が数年間継続していたのが、九州の施術院で教えて頂いた手法を数日間実施すると克服できたりした体験もあります

施術院の先生が関東地方の病院に勤めていた時に取得した療法で、派閥が異なるので西日本にはこの療法は入って来ないと言われる療法です

脳が力の入れ方を忘れてしまって足に力が入ってこない状態になっているのを、脳に力の入れ方を思い出させる療法です

※この療法は同様のケースの患者様が何年かに1度程度来院されるのでとても役に立っています

これ以外にも多くの人が経験したことが無い療法も数多く体験したので、この豊富な体験を生かす為に、施術の世界に入ろうと考えました

【開業前の修行】

開業前の修行には自宅から約1時間30分掛かる奈良の整骨院に修行に行かせて頂きました

何の為に自宅から遠方の奈良の整骨院に行かせて頂いたかと言う事ですが、私は多くの大阪の整骨院は保険の利用できるマッサージ屋の様に感じたのが理由です

修行させて頂いた奈良の整骨院は、私が数多く通院した整骨院の中で群を抜いて勉強熱心で豊富な施術方法を行っていたので、この整骨院で修行したいと考えました

地域の特性もあってか、大阪であれば酷い怪我をすると病院に行く場合が多いと感じるのですが、奈良では整骨院に行く場合も結構あるので、具体的な外傷治療も診れるのが魅力でした

ただ大阪より多いと言っても整骨院ですので外傷が診れる状況は多くなかったのですが、ある人の紹介により毎週土曜日に三国の整形外科の診察室で院長先生の診断と治療を一年間見学させて頂ける機会を得て外傷治療を数多く診させて頂けました

こちらの整形外科の院長先生は必ずレントゲンを撮影するので、患者様の病状からこれは明らかに骨折していると思った患者様が骨折して無かったり、痛みも僅かで内出血も僅かしかないので捻挫に違いないと思った患者様が実は骨折していたりと教科書からでは得られない体験も多く得られました

※独りで歩いて来院され多分捻挫だろうなと私が思った患者様が、レントゲンの後に骨折していたと分かったとたんに、痛みで歩く事が出来ないと言い出した時には驚きました (@_@;)

【モットー】

子供からお年寄りまで、全ての人に平等に最高の治療を

治療は早く痛みを取る治療を行なうのと、根本的に治す事を目指しています

常に来院された患者様の期待に応えられるように心掛けています

実費治療・保険治療に関係無く、出し惜しみせず持っている技術を最大限に使い治療致します

もう年なので赤字にならずに来院された患者さんが早く良くなったと喜んで貰えれば十分です

そして、自分自身も感じたこのまま治らないのではないか?という不安な気持ちも癒やしたいと考えています

【新型コロナウイルス】

2020になり新型コロナによりお亡くなりになられた方や重症化された方やご家族の方は非常に残念で大変な思いをされたと思います

私も感染すると重症化しやすい年齢なので感染しないように最大限に注意して生活しています

自転車又はバイク通勤で他人との接触が少ないのでインフルエンザにも掛かった事が無く、感染の可能性は低いと思いますが手を抜かずに生活しています

年齢が50代後半になり会社勤めですと役職定年になり役職が外れ年収も減少する頃なので、そろそろ私も楽しても良いのでは?と考えていた所に新型コロナが流行して患者さんが少なくなりました

不謹慎と怒られそうですが、個人的には収入は減りましたが体力的・精神的に楽になり私にはメリットが有りました

連続して予約が続いていない事が多いので、時間を気にせずに治療が出来るからです

人によるのかも知れませんが私の場合は、決められた時間で治療を行うより時間を気にせずに治療を行える方が非常に楽です

支出が毎月いくら掛かっているのか計算して無いので赤字になっていないだろうか?と少し心配ですが…

 

大阪市西区南堀江3-12-26 田中鍼灸整骨院

地下鉄千日前線/長堀鶴見緑地線 西長堀駅⑥出口近く

大阪シティバス 55号鶴町4↔大阪駅 あみだ池バス停すぐ

06-7492-8230

(クリックで電話が掛かります)

予約優先 初診の時はお伝えください