バイタルリアクトセラピーとはどの様な治療法?

事故でケガを負い、重度の切り傷が有った場合、病院で縫ってもらい、少し時間が経つと皮膚が再生されてきます。

しかしここで、「医者が治したわけではない」事が理解できるでしょうか。

医者はただ単に傷が癒合するように補助しただけで、実際に皮膚を再生して傷を修復したのは人体が元々持っている「治る力」ではないでしょうか。

この例のような「治る力」は私たちが生まれた時から自然に備わっているので「自然治癒力」と呼ばれています。

そして「自然治癒力」に大きく関連するのが、脳と脊髄神経です。

この脊髄神経の活動を低下させる最大の原因が神経圧迫です。

神経圧迫がどんな状態かを理解する為には、正座をした状態を思い起こしてください。

正座の痛みは、正座を行なった事により脚へ向かう神経が圧迫されたのが原因で痺れが起き、その後痛みに変化したものです。

多くの方が経験する肩こりや腰痛等の体に起こる痛みのほとんどが、先程の「正座の痛み」と同じ原因で起こります。

神経の圧迫とそれに起因する血液循環の悪化が原因です。

つまり神経圧迫を取り除けば症状も解消される事になります。

正座の足の痛みを解消するために、痛み止めの薬や注射を打ちますか?

電気治療・理学療法・マッサージ等の物理的な刺激を加えると、それらの刺激によって少し回復した気がします。

しかし、本当の原因は何も変わっていませんので状態はより悪化していきます。

正座のたとえで言えば、正座をしたまま足を揉んだり叩いたりしているのと同じです。

バイタルリアクトセラピーでの最初の目的は、背骨の歪みによる神経圧迫を取り除くことです。

バイタルリアクトセラピーを行い、背骨が整うことで自律神経と末梢神経が正常に機能するようになり、脳との連携も良くなり自然治癒力が最大限に発揮される状態になります。

つまり、「正座から立たせること」を行なうのが最初の目的です。

バイタルリアクトセラピーとは単に痛みや症状を減少するだけでなく、「人体が自分自身を治す力」=「自然治癒力」が最大限に働く状態に変化させ、本当の原因を改善させる治療法です。

骨盤矯正+バイタルリアクトセラピー

骨盤矯正+バイタルリアクトセラピーを行ないました。

バイタルリアクトセラピー施術前後での状態の変化

バイタルリアクトセラピー施術前後で身体の状態を比較しました。

背骨を施術し脳の情報が正しく伝わる状態になると身体が回復して行きます。

この様な情報が正しく伝わる状態の時は、身体の左右差が無くなり、本来の関節可動域まで柔らかく動く状態になります。

バイタルリアクトセラピーで治療した写真

3131.ya320jpg

来院2回目(バイタルリアクト施術前)

(手で触ると骨がズレているのが分かるが、写真では分からない場合がほとんどなのですが、この患者さんは、写真でも分かるぐらい後方にズレていました)

ギックリ腰の方で、自分で触っても、普段の状態より腰の骨が後方に飛び出したので、治してほしいと言って来院されました。

普段の治療では、ギックリ腰の急性期で、まだかなり痛みも酷いので、この段階で骨のズレを戻さないのですが、

1週間後の大事な用事の時に痛みが減少していれば、途中は痛みが酷くなっても良いと言われるので、バイタルリアクトセラピーを行って戻していく事にしました。

3151320

来院3回目

写真では判りにくいですが、実際に見るとズレが減少しています。

ズレを戻す時期が早過ぎるので、痛みが増大するのでは? と思っていたのですが、予想に反して痛みもかなり減少しました。

3171hanten2

来院4回目

写真でもはっきり分かるぐらい後方へのズレが減少しました 痛みもかなり減少しています。

戻すのに、バイタルリアクトセラピーを使うのですが以前はこんなにすぐには戻りませんでした。

以前はかなり強いパワーで行っても、(10~35の強さがあり、20以上の強さ)骨の位置は中々変わらなかったのですが、

手で気功を行う代わりにバイタルリアクター(バイタルリアクトセラピーで使う機械)を通して気功を行うイメージで治療すると、

弱いパワーで行っても(10~15の強さ)抵抗が少なく骨の位置が戻ります。

初回治療前

首の骨の付け根が後ろに飛び出したと電話で相談され、元々突起が大きい骨なので、多分気のせいだろうと思っていたのですが、

実際に見ると非常に飛び出しが大きいので、弱い力で、戻す方向に矯正してみました。

痛みが強く、物を持とうとしても力が入らない状態です。

facilities-img0132111

初回治療後

写真では違いが分かり難いですが、バイタルリアクトセラピーを使い弱い力で矯正すると、すぐに出っ張りが減少して行くので、

元々の突起の大きさ以外に、骨が後方にズレていると判断しました。

痛みが減少し、力も少し入る様になりました。

facilities-img013211

気功治療後

数回治療して見たのですが、初回治療後の状態から少し改善するだけで、あまり進歩が無かったので、気功を行いました。

かなり出っ張りが減少しました。

痛みはほとんど無くなり、鞄を持つ等の事は全く問題無くなり、以前の様に懸垂も出来る様になったそうです。

2178hiranojyunnpeixp

気功治療後のレントゲン写真

骨の前後のズレも、あまり問題無い状態だと思います。

急に出っ張りが減少した為か、気功治療後も痛みが続いたのですが、数日後改善しました。

バイタルリアクトセラピーで治療した患者様の口コミ

【全身がしびれ広範囲脊柱管狭窄症の診断】

バイタルリアクトセラピー&頭皮鍼

私は15年前から全身がしびれてドクターショッピングをした結果、広範囲脊柱管狭窄症との事で、星状神経節ブロックやトリガーポイント注射を続けていましたが回復せず睡眠薬で寝ています。

朝起きると頭から広がるシビレがつま先まで降りて来て全身がビリビリ・ジンジン・チクチク・電気が走るような痛みや虫のはう感覚など10通りほどの症状があり気分もふさぎ引きこもりになってしまいました。

医師からはシビレが治せたらノーベ ル賞で世界中に出て行ってるとまで言われましたが、 ネットで田中鍼灸整骨院に出会い、

バイタルリアクトセラピーと頭に鍼をしてもらう事で、以前は朝起きると手ときには足に感覚がなくなっていましたが、今ではマヒのような症状もなく全身のシビレは治療中ですが、少しずつ良くなっています。

【長年首の違和感、痛み】

バイタルリアクトセラピーで首の圧迫感が無くなりました

長年首の違和感、痛みで悩んでいましたが、1回の施術で劇的に首の圧迫感がなくなり、更に視力回復、眼精疲労もなくなりメガネ不要になりました。

太陽光と蛍光灯の光がまぶしいという症状も治りました。

眼科でも解決できなかった目の症状が全て治りました。

友人から顔の血色が良くなったとよく言われるようになったのも変化です!

首に気がいかなくなったので、気分も向上し活力を取り戻せて楽しくなりました。

心身の不調は、骨から治す事が大事だと実感しました。

他の整骨院とは全く違う事を実感しています。

【全身がかたく動けなかった】

hasimoto-miyuki0065

バイタルリアクトをうける前は全身がかたく動けなかったが、首もずいぶん動かせるようになり、まだ痛い所やしんどい時はあるものの、ずいぶん体力がついてまた、歩くスピードも以前より早くなってる。

バイタルリアクトは絶対に必要だが、ハリもしてもらえるので、血のめぐりもよくなるし、内科的な病気にも効果がありそうなので、首の治療と両方できる気がしてありがたいです。

バイタルリアクトを受ける前までは、すいみんをとっても体はらくにならなかったが今はねると少しかいふくする。

【右手指先がペンを持つ事が出来ない状態】

バイタルリアクトセラピーで指が動くようになりました

私は右手指先がペンを持つ事が出来ない状態までなっている時に、このバイタルリアクトセラピーに出会い字を書くこと出来、はしで食事をとることも出来る様に成っている。

このまま続けて指の変形もずいぶん正しくなおって来て居てます。

【背中の痛み】

img1785okazaki755

一度悩みを田中先生に打ち明けてみて下さいきっといいことありますヨ!!

通いやすく、田中先生と話し、施術して本当に良かったとつくづく思います。

最初は、頼りになるのか少し不安もありました。

3回ほど通うと背中の痛み(背骨の一部が傾いてる)が、だんだんなくなり、しびれ(電流のようにぴくぴく)の感じも一週間が経てば、ほとんどありません。

とても話しやすくいやされます。

田中先生の得意分野であったために、こんなに早く良くなったと感謝しています。

鍼も全く痛くなく、気持ち良く受けられます。

内科や整形外科など、レントゲンしましたが、少しかたむいた症状ぐらいでは、治してもらえなかった。

でも、田中先生に会って 、施術してもらえたおかげで、仕事のつらさもウソのように楽になりました。

デスクワーク8時間以上座りっぱなしの人にもぜひおすすめしたいです。

【長年の足のだるさ】

骨盤と背骨を矯正して頂くと、足のだるさが治りました

長年足がだるく、どこに行ってもあまり効果がありませんでした。

歩くのがつらいので、近所にあるこちらにお世話になりました。

首から腰を入念に調べていただきました。

骨盤と背骨の歪み、ズレを指摘されました。

初日は背骨の歪みとズレを矯正して頂きました。

足のだるさでこちらに来たのに背中を軽く触れただけで、少し期待外れかなと思いましたが、施術して頂き、終わって帰ろうとした最初の1歩目が今までの自分の重心とは全く違う感覚でした。

それから家までの道中、体が軽くなっていることを実感しました。

そして歩く道中でガラスなどに写る自分の姿を見て姿勢が良くなったような気がしました。

(その後、こちらで数回治療していただき、家族や友人からも姿勢が良くなったと言われます)

姿勢が良くなったせいか、足も軽くなっています。

背骨のズレが原因で足がだるかったとは思いませんでした。

自分で姿勢を良くしようと思っても元から体にズレがあれば、辛いだけで無理なのだなと納得しました。

今では体のメンテナンスにこちらでお世話になっています。

有難うございました。

【背中も腰も首も肩もガチガチ】

yokoyama-yasuko0035

こちらの整骨院に通い始めた頃、私は背中も腰も首も肩もガチガチでどうしようもない状態でしたが、バイタルリアクトセラピーを受けて状態がかなり良くなりました。

私は自律神経の調子も良くなかったんですが、肩こりや首こりがましになっていくにつれて、そちらもだいぶ調子が良くなりました。

ついでに姿勢も一緒に良くなって、ウェストのくびれまで出てきて、田中整骨院で治療していただいて私はほんとによかったと思っています。

【帰る時には、ウソのように痛みがなくなりました】

cirasitHP35

今までに体験したことのない施術方法だったんで、最初は不安でしたが、施術してもらって帰る時には、ウソのように痛みがなくなり楽になりました。

続けて通うと体が楽になります。

【腰と膝が悪くなり、長い間悩んでいました】

背骨を矯正すると、膝と股関節が良くなりました

夫の介護で腰と膝が悪くなり、長い間悩んでいました。

背骨の出っ張りを機械で矯正して頂いたところ、姿勢も良くなり痛かったひざと股関節もだんだん良くなってきました。

バレエの発表会も出れそうで喜んでいます。

【根本的な治療】

haraseiji1115

他院ではマッサージ等、その場しのぎの施術が多いですが、田中鍼灸整骨院さんは、

バイタルリアクトセラピーによる施術により根本的な治療をしてくださるため、2年程前から通わせて頂いています。

バイタルリアクトセラピーの後、鍼灸治療も格安でしてくださり、たいへんありがたいです。

院内もキレイで快適です。

【痛みもなく気持ちがいい】

yadokoroyuki5

初診の時先生が1人でテキパキとしていて、少しびっくりです。

でもこまかい所まで聞いていただき治療をしてもらい体が楽になってきています。

バイタル聞いていたのですが、初めて受け、痛みもなく気持ちがいいので、治っているのか不安ですが今は調子がよいです。

 

大阪市西区南堀江3-12-26 田中鍼灸整骨院

地下鉄千日前線/長堀鶴見緑地線 西長堀駅⑥出口近く

大阪シティバス 55号鶴町4↔大阪駅 あみだ池バス停すぐ

06-7492-8230

(クリックで電話が掛かります)

予約優先 初診の時はお伝えください