鍼(はり)治療

鍼治療

鍼は使い捨てのディスポーザブルなので安心です。

極細鍼~長太鍼まで有り、刺激に敏感な方から深い部分の硬結を緩めたい方迄対応できます。

鍼の痛みを少なくする方法を色々と研究していますので、痛くないとよく言われます。

鍼は筋肉が固い時に柔らかくするのに効果的です。

灸(やいと)治療

CA3A0631320

灸は台の上で燃えるので直接皮膚に触れず、痕が残らなく安心です。

特別に熱い物以外は痕が残りません。

膝の中が痛い場合、椎間板ヘルニアに、吸玉 ダイナトロン950Plusと組み合わせると効果的です。

鍼灸治療を行った患者様の口コミ

【ここでは鍼が痛くなかった】

nakao-tiharu0181

他では鍼がすごく痛かったのに、ここでは初めて鍼は痛くないものだ!と感じました uink50

他では無い電気(ダイナトロン950Plus)/吸い玉は初めての体験なのですごく新鮮です! 

【ムチ打ち後遺症が背骨矯正・電気治療・鍼で回復】

imgkoutuujiko755

8月初旬の車の追突による鞭打ちで、その翌日に布団を持ち上げた際に、一瞬右腕の力が抜けたために、右中指に絡まって伸筋腱が切れて外科手術を受けました。

さらにむち打ちの後遺症で、朝起きると、右の首から肩にかけて、すごく重たくて辛い日々が続きました。

事故後、自宅近くの整形外科で治療を続けていたのですが、あまり良い兆候も見られませんでした。

9月初旬に、鞭打ちの治療をすでに田中鍼灸整骨院で受けていた友人(同乗者)から電話があり、「私の症状を先生に説明したら、『治療に来たら、よくなると思いますよ 来るように伝えてください』と言われたので、行ったらいいよ」と、田中鍼灸整骨院を紹介されました。

それで治療を受けにいくと、まず右腕のゆがみを診てくださり、次に背骨のいがみを矯正する治療と電気治療、そして針治療を施していただきました。

『続けて通院する方がよい』ということで、できる限り治療を受けるために、週に5回も行きました。

一ヶ月半ぐらいすると、右肩の症状もよくなり、11月に入ってからは、週に一度か二度、治療に行くまでに回復するようになりました。

今では、治療もそうですが、先生との楽しい会話をしに行くようなものとなっています。

【肩こりがひどかったけど軽くなりました】

kaidayuuko5

肩こりがひどくはじめて”はり”をしてもらいました。

正直、すごくこわかったけど本当に肩が軽くなりました。

先生、歪みをなおして下さいね。

【リハビリで治らなかった20~30毎に休む腰痛が改善】

img0785755

H23.6.6に突然腰痛を発症しました。

腰の屈伸は出来るも歩行時の痛みが強く、20~30歩毎に休む状態ですぐ整形外科に受診。

”ヘルニア””圧迫骨折”なしとの診断で、月曜日~土曜日迄毎日リハビリ(ホットパック、電気治療等)に通いましたが痛みによる歩行困難が続き、7月11日にすでにお世話になっていた息子と共に田中先生に受診しました

先生は穏やかな方で鍼は初めてでしたが、思ったより苦痛もなく受けられました。

マッサージ、微弱電流、鍼を2~3回/週の施術で、約一ヶ月後には休まなくても歩けるようになりましたが、左腰~足首の痛みがあって、その後も2回/週の通院で徐々に痛みも軽くなり、現在は毎朝5㎞のウォーキング、田中先生指導の屈伸運動をしています。

9割方良くなっており、完治すると希望を持っています。

(この患者様は腰の5番目の骨が後方に物凄くずれていました)

【鍼も痛く無く腰痛が改善】

65

子供を連れて来ても、親切、丁寧に施術をして頂いて助かります。

腰痛に悩み色々な所に行きましたが(保険がきくので低価格で)腰痛が治ってきました。

しんきゅうの鍼も痛くないです。 

【鍼がほとんど痛くない】

isikawatakuya1015

落ち着いた雰囲気の院内でリラックスできると思います。

鍼をしていますが、痛く感じた事はほとんどありません。

 

大阪市西区南堀江3-12-26 田中鍼灸整骨院

地下鉄千日前線/長堀鶴見緑地線 西長堀駅⑥出口近く

大阪シティバス 55号鶴町4↔大阪駅 あみだ池バス停すぐ

06-7492-8230

(クリックで電話が掛かります)

予約優先 初診の時はお伝えください