肉離れの原因

肉離れは筋肉が収縮した時に、筋繊維が損傷や断裂を起こします。

その肉離れの原因として大きいのは、筋肉が疲労している状態が続き、回復させる事無く、筋肉を使い続ける事。

或いは、普段全く運動をしないのに、急に瞬発的な運動を行う事です。

筋肉を使い、疲れたら休息を取り筋肉を回復させ、そして又筋肉を使うという、筋肉にとって良いサイクルで筋肉を使っている時には、ほとんど肉離れは起こりません。

肉離れの症状

痛めた筋肉を引き伸ばされたり、自分の力で収縮させると痛みが強くなります。

動作では歩く時に痛みます。

損傷部を押さえると痛く、断裂している場合は筋肉に凹みもあります。

肉離れの治療

ダイナトロン950Plusが非常に有効です 痛みも軽減し、回復も早くなります。 

肉離れを起こし色々と治療を行ったが、ほとんど効果が無かったと言われる場合でも、ダイナトロン950Plusを行なうとすぐに痛みが軽減し、普段の生活に困らなくなったと言われる場合が殆んどです。

治療以外では弾力包帯で圧迫します。

弾力包帯で圧迫すると、筋肉の振動が減少するので痛みも軽減し、離れた筋肉の間に結合組織が出来るのですが、動きが少ない方が修復過程に良いと思うからです。

接着剤がまだ固まっていない時に、色々と動かすと強力に接着できないのと同じです。

肉離れの患者様の声

足肉離れ

ニックネーム I様 住所-堺市 年代-50歳台 職種-会社員

大雨の晩にマンホールで足を滑らせ、踏んばってしまって右ふくらはぎを一発で肉ばなれ。

全く膝すら曲げられずほぼ棒にようになってしまった右足をひきずり家に帰りました。

翌朝起き上がることにも四苦八苦、これはいかんと思いネットで調べて来院しました。

施術自体は何が起こっているのかさっぱりわかりませんが、なぜかメキメキ治っていきます。

翌朝にはひざが曲がり、次の日には体重がかけられ、3日目にはやや痛みはあるものの「普通」に歩くことができるようになりました。

結局3回の施術でほぼ現状復帰です。

大変ありがたく思っています。

筋挫傷の原因

筋肉が何かにぶつかり、損傷が起きたのを筋挫傷と言います。

筋挫傷の症状

歩く時、力を入れた時に痛みが強くなります。

筋挫傷の治療

ダイナトロン950Plusを行ないます 痛みも軽減し、回復も早くなります。

肉離れや筋挫傷になり、色々な治療院に行ったが、ほとんど効果が無かったと言われる場合でも、

ダイナトロン950Plusを行なうとすぐに痛みが軽減し、普段の生活に困らなくなったと言われる場合が殆んどです。

 

大阪市西区南堀江3-12-26 田中鍼灸整骨院

地下鉄千日前線/長堀鶴見緑地線 西長堀駅⑥出口2分

大阪シティバス 55号鶴町4↔大阪駅 あみだ池バス停すぐ

06-7492-8230

(クリックで電話が掛かります)

予約優先 初診の時はお伝えください