バイタルリアクトセラピー

大阪市西区堀江,バイタルリアクトセラピー

バイタルリアクトセラピーで神経の働きが良くなり自然治癒力UP。

不調と言われる患者さんの多くは背骨に歪みが有る事が多く、バイタルリアクトセラピーを行い背骨の関節部分で固くロックされて動かなくなっている部分を緩めます。

左右に捻じれてロックしている場合、後方に飛び出てロックしている場合があります。

当院の患者さんは骨盤矯正を行った後に元の歪んだ状態に戻り難いと言われるのは、バイタルリアクトセラピーも一緒に行い背骨のロックを解除しているからと思います。

稀に前方に凹んだ状態でロックしている場合も有ります。

普通に考えると前方に凹んだ状態は改善しないと思われますが、長年様々な方法を試した結果、ある程度は改善する事が殆どです。

骨格標本だと改善しないと思いますが、人間は自然治癒力が働くので良くなるキッカケを与えれば改善する方向に向かうからです。

気功法

気功

気功は自分自身が半年間も様々な治療を行ってもどうしても治らなかった膝痛・日に何度も薬を使ってもどんどん悪化した切れ痔・放置していて改善しなかった胸やけ等、自分自身に起こり何を行っても治らない時に最後は気功で良くなりました。

なぜ改善するのか自分では分からないですし、手を軽く当てているだけで改善するのは不思議ですが、実は最も効果的な治療方法なのでは?と感じています。

ダイナトロン950Plus

大阪市西区堀江,ダイナトロン950

ダイナトロン950plusは従来の超音波治療器に加え、多種多彩な周波数電流をコンビネーションする事により、多様な症状に対応し解消します。

アメリカで最も有名な複合コンビネーション器です。

アメリカ空軍病院でも使用されている代表的な機器です。

痛みに対して非常に効果的です。

硬くなった筋肉・靭帯・関節が動きやすくなります。

電気治療器が苦手な場合でも、一般的な電気治療器と違い治療時に全く感覚が無いので、電気治療器のビリビリした感覚が苦手な方でも何の問題無く行えますのでご安心下さい。

鍼灸治療

大阪市西区堀江,鍼灸

は使い捨てのディスポーザブルで安心。

痛みを少なくする方法を研究して行なっていますので、痛くないとよく言われます。

筋肉が固い時に柔らかくするのに効果的です。

非常に短くて細い鍼~非常に長くて太い鍼まで揃えています。

意外に長くて太い鍼でも細い鍼と痛さは大きく変わらない様です。

当院は奥深い部分の非常に硬くなっている筋肉でも刺入して緩める事が出来ます。

大阪市西区堀江,鍼灸

灸は体質改善/体調不良/免疫力アップに効果的です。

鍼灸の学校で、お灸を行うと白血球の働きが強くなり、2~3日間続くと教わりデータも有りました。

新型コロナウィルスの感染が心配される間は苦手な患者さん以外はなるべくお灸も行う様にしています。

使用するお灸は台の上で燃えるので直接皮膚に触れず、痕が残らなく安心。

膝の中が痛い場合、椎間板ヘルニアに、吸玉/微弱電流と組み合わせると効果的です。

吸玉

吸玉

血行改善に効果的です。

吸玉は真空状態で血液を吸引,悪い所ほど色が濃くなります。

血行が悪い箇所も血行が良くなると、血液の中にある痛みを発生させる成分(ブラジキニン/プロスタグランジン等)が減少し、そして、新鮮な血液があれば痛んだ組織の回復も早くなります。

吸玉の痕は1週間程度で消えます。

カーテンを閉めると個室になります

大阪市西区堀江,整骨院

個室になり、寒い時も遠赤外線併用で心地良く治療を行えます。

 

大阪市西区南堀江3-12-26 田中鍼灸整骨院

地下鉄千日前線/長堀鶴見緑地線 西長堀駅⑥出口近く

大阪シティバス 55号鶴町4↔大阪駅 あみだ池バス停すぐ

06-7492-8230

(クリックで電話が掛かります)

予約優先 初診の時はお伝えください