歯の痛みで抗生物質

最近歯茎が腫れ、相当痛む事がありました

歯医者で抗生物質を3日分頂いて飲みましたが腫れと痛みが治まりません

抗生物質が無くなったので、家にあった抗生物質を継続的に飲み僅かながら改善しました

それも無くなったので、再び歯医者へ行き抗生物質を3日分出して頂いたのですが、僅かに改善するだけでかなり痛みます

容易に治りそうに無かったので、ネット上で注文して届いた抗生物質を継続的に飲みました

かなりの日数に渡り抗生物質を飲んだのですが腫れと痛みが治まりません

細菌が無くなるまで抗生物質を飲み続けないと細菌に耐性が出来てしまうのではないか?と不安で抗生物質を止めれません

酷くなると菌が血液に乗って脳や心臓にも行き悪影響を及ぼす事もあると書かれてあります

大きな病院に行って細菌の耐性を調べてもらうのは時間が掛かりそうだし、どういう方法を取れば良くなるのか?と頭を抱えている時に殺菌作用のある歯磨き粉を発見しました

せっかくの機会なので食後に3回と起床すぐと寝る前の1日で合計5回歯磨きを行ってみました

歯ブラシに載せた歯磨き粉をストレートに腫れている部分に刷り込み、その後口全体を磨きました

すると、数日で一気に良くなり腫れと痛みが無くなりました

しかし、少し歯磨きを怠けると痛む気がしますが、脳や心臓に悪影響が出る心配は無くなったのでは?と思います

抗生物質を飲んでも中々治らない方は、良ければ一度お試し下さい

 

予約優先 ☎ 06-7492-8230

(クリックで電話が掛かります)

初診の時はお伝えください

大阪市西区南堀江3-12-26

田中鍼灸整骨院トップページ